課題
予算を気にせず最大限に獲得件数を伸ばしたい
予算
約1,000万円
過去1年のキーワードデータから
獲得効率の高いキーワードの精査
キーワードマッチを完全一致・絞り込み部分一致・
部分一致を適切に登録
過去アカウントに登録されていない
見込みキーワードを調査
キーワードに合わせて広告文を細分化して作成
リスティング広告
Facebook広告
SEO対策
ディスプレイ広告で費用対効果最高クラスである
Gmail広告枠に配信するGSP広告で、優良顧客を
継続的に獲得!
課題
上限CPA内でのエントリー数最大化
予算
2,500万円
運用データからキーワード再選定
マッチタイプの変更、広告文の定期的な
変更などによる検索広告での獲得最適化
YDN/GDNリターゲティング広告での
仮説に基づくユーザーリスト作成とその配信
Gunosy広告など新規施策の
積極的実施による獲得最大化
キーワードや広告施策に応じたバナー・LP制作
リスティング広告
YDN・GDN
Facebook広告
Instagram広告
Twitter広告
Gunosy・SmartNewsLogicad
LP制作・バナー制作
運用開始から目標CPAを満たしつつ
1年でエントリー数1000件アップ!
課題
初開催となるフェアへの来場エントリー
予算
50万円
検索で求職者を誘客してからリターゲティング
ターゲットが極めて限定的なのでFacebookでの職業ターゲティングや専攻ターゲティング、
学校名ターゲティングなど細かな運用を中心に実施
リスティング広告
YDN・GDN
Facebook広告
Twitter広告
サイト制作
バナー制作
来場目標を達成し、別エリアでの定期的な
フェア開催に繋げる
課題
上限CPA内での購入数最大化
予算
200万円
コンバージョン率での広告文のA/Bテストの実施
定期的に検索クエリレポートから
コンバージョンキーワードを
抽出し新たに「完全一致」にて登録する
テレビなど他のメディアの状況に合わせて
配信量の調整を行う
リスティング広告
初月からCPA50%下げることに成功!
40万程予算増額した中でもCPAを維持し、
購入数500件増!
課題
予算内での購入数最大化
予算
200万円
通年販売していた「だし」通販の運用ノウハウを「おせち」に活用
年末年始を中心に高まる需要に合わせ、効果的に配信ボリュームを調整
リスティング広告
YDN・GDN
4,000円を下回るCPAで500件の予約を達成!
ユーザーの検索が開始される前からの準備を
進めたため、
競合商品より先にアプローチに成功
課題
リード獲得最大化
予算
200万円
ゼロベースでのキーワード選定、
運用開始からこまめな追加
除外キーワード設定などの調整
曜日/時間帯配信やBtoBでは
まだ少ないスマートフォンでの
効率的な配信
顧客の業種に合わせたLPの作成、
ターゲットに刺さる広告クリエイティブの
継続的検証と作成
リスティング広告
YDN・GDN
Facebook広告
LP制作・バナー制作
安定的に目標CPAを下回り、
リード獲得件数が運用開始から2.5倍以上!
課題
リード獲得最大化
予算
150万円
ゼロベースでのキーワード選定、
運用開始からこまめな
除外キーワード設定などの調整
顧客の目的別コンテンツ作成の
提案とそれに基づくキーワード選定
サービス別LPの作成
企業訪問データを用いたリマーケティング
リスティング広告
YDN・GDN
Faceboo広告
LP制作・バナー制作
月間50件以上のリード獲得を実現。
効果を評価され初月運用予算から3倍に増額
課題
案件単価5万円以内で問合せ数を最大化
予算
120万円
業者が検索するであろうキーワードを徹底的に選定し、無駄がないようにする
自社の優位性、競合業者との差別化や一般ユーザーに対しては響かないような広告文の考案
リスティング広告
YDN・GDN
CPA4万円前後で月30件の問合せ獲得を達成
電話CVも合計すると月50CV程度を推移
課題
資料請求、オープキャンパスへの申し込み獲得
予算
60万円
運用データからキーワード再選定/マッチタイプの変更、
広告文の定期的な変更などによる
検索広告での獲得最適化
YDN/GDNリターゲティング広告での仮説に基づく
ユーザーリスト作成とその配信
電話CV計測による配信最適化
リスティング広告
YDN・GDN
CPA10,000円を下回る運用でCV数最大73件/月を達成
願書提出数も昨年の2倍程度までアップ
課題
入学願書など資料請求の獲得
予算
40万円
試験日程に応じた広告クリエイティブの変更
オープンキャンパス時に取得していた
ユーザーリストを活用してのYDN/GDN
リターゲティングでの刈り取り配信
電話CV計測による配信最適化
リスティング広告
YDN・GDN
CPA5,000円を下回る運用で想定を上回る
結果が出て、毎年の実施に
課題
資料請求、オープキャンパスへの申し込み獲得
予算
40万円
ゼロベースでのキーワード選定、
運用開始からこまめな
除外キーワード設定などの調整
電話CV計測による配信最適化
リターゲティング広告により、
CVに至らなかったユーザーへ再アプローチ
リスティング広告
YDN・GDN
2ヶ月目でCV数2倍の40件を達成
CPCも前月の70%程度まで改善
課題
見込み顧客のサイトへの送客
予算
100万円
広告文テストを繰り返すことで
キーワードごとに最善のパターンを見つけ、
クリック率アップ→クリック単価削減
YDN、GDNで低クリック単価で
見込み顧客を誘導できるサイトや
興味関心グループを見つける
主要ページ遷移、ボタンクリックなどで
訪問ユーザーの関心の高さを分析し施策に還元
リスティング広告
YDN・GDN
低クリック単価での運用を実現することで、
前代理店より少ない費用で、
1.5倍のクリック数を獲得
課題
限られた予算内で資料請求件数最大化
予算
10万円
少額予算のために配信エリアを狭め、
過去実績から効果的なキーワードに
思い切って寄せる
夏留学、春留学など時期に合わせて
キーワードやそのコストの掛け方を変更
前代理店でやっていなかった
リターゲティングを実施
リスティング広告
YDN・GDN
前代理店アカウントの問題点を解決することで
初月からCPA-5000円、CV数400%アップ
課題
来店促進に繋げるために、クーポンページへの来訪を最大化
予算
90万円
各店舗の集客に加え、
実施キャンペーンに特化した集客を提案、実施
クーポン発行で終わらずユーザーには
実際に店舗に行って頂くために、
WEB予約フォーム作成などを提案
電話CV計測による配信最適化
リスティング広告
YDN・GDN
来客増加により予算倍増!
キャンペーン特化集客の実施でCV数5倍を実現。
課題
限られた予算内で会員登録件数最大化
予算
10万円
少額予算のため、リターゲティングに絞って配信
同サイトで栄養士向けセミナーを実施した際に
リターゲティングリストを取得しておき、無駄なくターゲットにアプローチ
YDN・GDN
CPA1,000円程度で安定して
毎月コンスタントに会員獲得し、
運用方針を変えてからCV数が2倍に
課題
限られた予算内で予約件数最大化
予算
70万円
時期に応じてキャンペーンや注力商材が異なるので、内容に合わせた広告クリエイティブへの変更調整
時期に応じて獲得できるキーワードも異なっていたので入札調整を短期間の運用データをもとに行う
リスティング広告
YDN・GDN
最大300CVを達成し前代理店で運用していた
前年比130%を達成
課題
限られた予算・施策内で資料請求件数最大化
予算
60万円
テレビなどメディアでの出稿や商材によって獲得できる
キーワードやデバイスが異なるため、短期間での実績をもとに、予算比率を最適化
社名や商品名のキーワードはフレーズ一致でも
不要なキーワードが定期的に発生するので除外キーワードをこまめにチェックする
リスティング広告
前代理店でのCPAを40%削減!
資料請求件数も過去最高を達成
課題
上限CPAの中で購入数を最大化
予算
50万円
季節性の強い食材で、時期によって売れ行きが大きく変わるため、
売れる時期に入札を一気に上げて購入を伸ばし、
売れにくい時期は抑制して効果のあるキーワードに絞るなどの調整を行う
購入しやすいLPになっているかという視点での修正のアドバイスをする
リスティング広告
前年比150%増の購入を達成
LPの修正を繰り返したことで
CVRの大幅アップに成功
課題
予算内での購入問合せ件数最大化
予算
150万円
「ウォーターサーバー」ではターゲットが広いので「ママ」というターゲットに特化したLPを作成して
ターゲットを明確化する
ターゲットの行動からスマートフォン利用が非常に多いので電話動線をわかりやすく設け、
電話CV数をもとに広告改善に繋げる
リスティング広告
YDN・GDN
目標CPA2万円を大きく下回る
CPA12,000円で問合せ数100件超え!
契約率も高い数値をキープ
課題
問合せ件数最大化
予算
300万円
業種、ターゲットごとにランディングページを制作して検索連動型広告での獲得率を上げる
離脱ページごとにリマーケティングリストを分けて取得し、
モチベーションに合わせたランディングページの作成、リマーケティングでの誘導を行う
リスティング広告
YDN・GDN
目標CPA10万円を大きく下回る
CPA4万円以下を達成!
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