SNSマーケティングを加速させるJ・Grip式運用サービス

SNS運用であるあるなお困り事!
J・Grip SNS運用チームが
解決いたします。

SNS運用は

  • 戦略
    立案
  • 実行
  • 分析

を回すことが重要です

\ 戦略立案 /

全てはお客様の商品・サービスのために。

戦略立案 戦略立案
分析から企画まで 分析から企画まで

貴社の潜在ユーザーが何を求めているのか?
分析から企画、運用まで一気通貫で対応します。

\ インフルエンサーの活用 /

多くのユーザーは第三者のオススメやコメントを
無意識に取り入れています。

インフルエンサーの活用 インフルエンサーの活用

\ ハッシュタグの活用 /

広告キャンペーンだけでは伝えきれない
ブランドの感性的な魅力やモノづくりの背景にあるヴィジョンを拡散していきましょう!

ハッシュタグの活用

貴社の商品やサービスには
消費者に 共感 して欲しいファクター
(Key Buying Factors=K.B.F.) があるはずです!

でも...
みんなの声 みんなの声
それを解決するには...
解決策 解決策
キャンペーン キャンペーン
各SNSの特徴

facebook

  • 潜在顧客リーチが高い
  • 顧客リストを作成できる
  • コストと比べてメリットが大きい
  • 細かいターゲティングができる
  • Facebookインサイト分析ができる
  • ブランドロイヤリティが高い
  • サイトトラフィックが増やせる
  • スマホ用プラットフォームが使いやすくなっている。

facebook

  • 潜在顧客リーチが高い
  • コストと比べてメリットが大きい
  • ユーザーとコミュニケーションできる
  • ターゲットユーザーを増やせる
  • フォロワー属性からTweetまで詳細な分析が可能
  • 宣伝とキャンペーンを行うのに適している
  • Twitterユーザーは80%以上がスマートフォン使用、シンプルで読みやすい投稿が大事

facebook

  • 潜在顧客リーチが高い
  • コストと比べてメリットが大きい
  • ユーザーインタラクション
  • ターゲットオーディエンス
  • Instagramユーザーは100%近くがスマートフォンでアクセスしている
J・GripのSNS運用サービスが成果の出る理由

企画

SNSの運用はどのプラットフォームを使い、何を・いつ・どう発信するかが重要です。目的・ターゲットを明確にし、目標を設定した上で、現状との乖離を把握し、それを果たす為の企画を立案して、スケジュールに落とし込みます。

分析・解析

SNSは特に状況の変化が多く、想定外の事象が発生することもあります。目的が果たせれているかを日々解析し、次の施策に反映させます。

広告・制作との連動

通常のアカウント運用に加えて、広告施策を行うことにより、大きな成果に繋がることがあります。
またクリエイティブの制作も可能な体制があるので、全て兼ね備えているからこそ運用の効果を最大化出来ます。

多言語サポート

運用・制作・投稿内容等、対象の国に合わせて、ネイティブスピーカーをアサインし、ソーシャルを理解した者が、直訳ではなく最適な表現を行います。

各SNSの広告、その他web広告の運用も行っており、それらに必要なクリエイティブの制作も対応可能なので、SNS運用に必要なリソースが揃っています。

  • ソーシャルリスニング
  • アカウント制作
  • 投稿・企画
  • コンテンツカレンダー
  • 広告
無料

お電話でのお問い合わせもお待ちしております!

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SNS運用のプロが
あなたのお悩みにお答えします!

SNS運用代行との比較

SNS運用代行との比較 SNS運用代行との比較

※ 成果報酬は「キャンペーン参加」「フォロー」など成果地点によって異なります。
詳しくはこちらからお問い合わせください。

J・Gripの運用実績

Case 1 エンタメ企業のアニメ作品

実施内容:アカウント分析、コンテンツカレンダー、キャンペーン企画、広告配信

目的

作品公開までのフォロワーの最大化

課題

目標2万以上に対して6000程度のフォロワー
目標期限まで2カ月しかない状況でどうしたらいいのか分からない。

改善

アカウント分析からターゲットユーザーを絞り込み。投稿内容の改善企画、トレンド情報の提供、コンテンツ企画と並行して、目標フォロワー獲得数に対して期間が少ないため、広告も含めたキャンペーンを立案。ターゲットを明確化させたことで投稿内容も定まり、エンゲージメント率が2倍に向上。 キャンペーンも同様にターゲットに合わせて展開したため、フォロワーも激増。

Before

累計フォロワー数:6,000以下

After

2カ月で累計フォロワー数:20,000以上

Case 2 エンタメ企業の映画作品

実施内容:アカウント分析、コンテンツカレンダー、キャンペーン企画

目的

フォロワーの獲得とキャンペーンの拡散

課題

人気俳優が出ているため、そこからのファンは取り込めているが、ライトファンも含めSNSを盛り上げる必要があった。

改善

ただ情報発信のみの媒体であったTwitterとinstagramをどうにかする必要があり、ターゲット層が好む企画を各SNSの特性を活かし展開、総合フォロワー数を稼ぐことができ、またユーザー参加型キャンペーンを立案、そのキャンペーンにより一気に認知のなかった層まで広がり、宣伝素材を投下するだけで高エンゲージメント率をキープ、SNS上での映画公開を待ち望む、コメントが劇的に増え、かなりの拡散力を持つSNSアカウントとなった。

Before

累計フォロワー数:10,000以下

After

1カ月で累計フォロワー数:80,000以上

Case 3 メーカーECサイト

実施内容:アカウント制作、コンテンツカレンダー

目的

商品購入者の増加

課題

過去一切のSNS運用を行ったことがなく、既知のユーザーのみが購入するサイトだった。

改善

サイトリニューアルに伴い、SNS運用を開始、アカウント制作から運用カレンダーの作成、SNS用記事コンテンツの作成、購入者誘導広告施策も並行して実施、SNSで記事コンテンツ及び商品を広げるアプローチを行うことができ、いいね数も順調に増加したため、新規ユーザー層が増加、記事コンテンツを読んだユーザーのため、商品理解度が高く、特にリターゲティングでのCVRが7%前後まで上がりました。

Before

累計フォロワー数:6,000以下

After

2カ月で累計フォロワー数:20,000以上

Case 4 専門学校

実施内容:アカウント分析、コンテンツカレンダー、キャンペーン企画

目的

学校への資料請求の増加

課題

投稿内容が少なく新規投稿や企画が重要だった。

改善

ソーシャルリスニングを用い、ターゲットユーザーにリーチさせるための投稿企画を立案、資料請求に結び付けるための重要コンテンツである、卒業生の声コンテンツのエンゲージメント率が向上し、拡散し、非広告経由での資料請求が1.5倍まで増えました。
またリアルタイムでの対応を行えるように体制構築し、質問などもSNS経由でコミュニケーションを行うことでユーザーの獲得にも繋がるようになりました。

Before

月1件前後の資料請求

After

10件~30件前後

開始までの流れ

まずは企画立案を見た上でご判断ください。

お問い合わせフォーム

下記フォームに必要事項を記入して送信して下さい。
ご質問内容に合わせて、弊社スタッフから1営業日以内で連絡させて頂きます。

※万が一弊社より返信が無い場合、お問い合わせが正常に完了していなかった可能性が御座います。
その際は、お手数ですがフォームを再入力して頂きますようお願い致します。