BTS : Brand Trend Scope
BTS : Brand Trend Scopeとは
TV視聴質データ×アスキングで、ブランドパーセプションの変化と態度変容をBIツールを用いて可視化します。
TVCMの課題に対するソリューション
アウトプットイメージ
BIツールによるダッシュボード化 (TV視聴質×ブランドスコア推移)
BIツールを用いて視聴質データとリサーチデータを基にしたTVCM効果測定のための仕組みを構築することで、ブランドの市場内の立ち位置の変化を、オンライン上で確認可能な「月報」として可視化・共有することができます。
■ブランドスコアの推移を競合のCM出稿状況と合わせて分析※フィルタで軸を切替
BIツールによるダッシュボード化 (広告効果測定:キャンペーン間比較)
視聴質データおよびリサーチデータを過去のTVCMと比較し、今回のCMの評価とその要因を分析可能なダッシュボードにも対応しております。ダッシュボードに搭載する内容は、ご要望に応じてカスタマイズ可能です。
■過去のCMと比較して今回のCM評価とその要因を分析※フィルタで軸を切替
TVCMのCPM換算
テレビがついていたか(視聴率)ではなく、テレビを視たていたかどうか(VI×AI)という指標をもとにリーチ数を推計し、広告出稿額と総表示回数でCPMに換算。デジタル広告と同一基準で比較可能にします。
■テレビ広告の費用対効果をデジタル広告と同次元の指標で比較
標準スケジュール
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STEP.01
- 初期設定 約5日
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- 社対象ブランド確定
- 競合対象ブランド確定(3ブランドまで)
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STEP.02
- TVCM視聴質×ブランド推移分析 2週間~
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- TVISIONINSIGHT社視聴質データ集計・分析
- 広告効果測定ダッシュボード設計
Basicプラン
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STEP.03
- 広告効果測定ダッシュボード実装
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Premiumプラン
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STEP.04
- TVCMのCPM換算
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Premiumプラン
Basicプラン
Premiumプラン
料金
- 上記費用には以下の項目を含みます。
- 詳細については別途お問い合わせください。
- 貴社のトラッキング指標に合わせたカスタマイズも可能ですのでご相談ください。
<視聴質>
想定GRP(競合3ブランドまで)
VI×AI(競合3ブランドまで)
業界ノーム値
<アスキング>
ブランド認知/広告認知/購入意向など5項目まで
(競合3ブランドまで)
評価指標の位置づけ
従来の視聴率(テレビがついていたかどうか)に加え、視聴質データ(テレビの前にいたか、テレビを見ていたか)を用いて効果測定を行うことで、TVCMを通じたブランドへの影響をより精緻にご確認いただけるようになります。