1.基本に立ち返り、当たり前のことが当たり前にできているかの確認
管理画面や代理店からのレポートを見て、あれこれと悩むよりもまずは基本的なポイントがしっかりとおさえられているかを確認するべきです。 リスティング広告では効果を最大化するための運用していく上で欠かせない基本的なポイントが20個あります。この各ポイントがしっかりと現在のアカウントの設定に反映されているか確認してみましょう。
2.具体的なボトルネックはどこなのか、仮説を立てる
成果が上がらない、費用対効果が悪い、などの悩みの場合には必ずどこかにまだ改善する余地が残っています。(残っていなければ、違う施策を試すべきです) この判断は実際にアカウントの現状を確認してみる必要があります。 弊社では無料でアカウント診断を行なっております。アカウントのログイン情報のご共有、またはレポートのご共有をいただくことで、診断をさせていただきます。