現状・課題
- 予算■約10万円
- 目的■無料相談・資料請求、セミナー応募の獲得
- 出稿■Yahoo!、Google
- 課題■予算内での獲得の最大化
- 目標■獲得数30件
平均クリック単価 | コスト | 獲得数 | 獲得単価 | |
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施策前 | ¥79.30 | ¥98,610 | 13 | ¥7,585 |
改善点・運用施策
予算の割に、エリアを拡大しすぎ、効率の低下→効果ワードに予算の集中化
検討期間の比較的長い商材→離脱ユーザーへのアプローチ
春休み、夏休みなど時期要因のワードを適宜配信
クライアントの過去アカウントから
問題点を抽出、初月からCPAマイナス5,000円、
獲得数プラス33件!
最短距離で安定した運用を実現!
運用のポイント
当初、配信キーワードが留学先の各エリアに大きく拡げており効果的なエリアに予算が回らない状況になっていたため、限られた予算だったのでエリアを絞って予算を集中させたところ初月で大きく改善して楽々CVR目標をクリア。
2ヶ月目以降にはリマーケティング広告を合わせて実施し、離脱ユーザーに対して継続的なアプローチを行うことで更に効果を上げることに成功しました。
平均クリック単価 | コスト | 獲得数 | 獲得単価 | |
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1ヶ月目 | ¥65.80 | ¥96,911 | 46 | ¥2,107 |
2ヶ月目 | ¥65.30 | ¥100,296 | 51 | ¥1,967 |
3ヶ月目 | ¥64.30 | ¥102,054 | 52 | ¥1,963 |