1.広告グループとキーワード、広告はマッチしていますか?
J・Gripリスティング運用方針
20 のポイントを徹底運用
リスティング広告のありがちな問題点
代理店の場合
- 手間のかからないように煩雑なアカウント構成になっていたり、細かい設定・分類ができていない
- レポートの提出は来るものの、目標達成へ向けた具体的な改善案がない
自社運用の場合
- 専門の担当者がいないため、基本的な運用の仕方や日々のチューニングのポイントがわからない
- 効果検証のPDCAサイクルが回せず、目標達成に至れない
そんな現実に陥っていませんか?
弊社では20個のポイントをおさえた初期設定・日々の運用改善を「徹底的」に行なっていくことで
問題をクリアし、目標達成を全力で目指します!
リスティング広告運用の 20 のポイント
キーワード
2.ビッグ・ミドル・スモールワード取りこぼしなく出稿していますか?
3.除外ワードの設定はしていますか?
4.完全一致、部分一致など検索方式は明確な目的を持って設定していますか?
5.入札単価の強弱は正しく設定していますか?
広告文
6.検索ワードは含まれていますか?
7.A/Bテストは行なっていますか?
キャンペーン設定
8.エリア配信は商圏にマッチしていますか?
9.配信抑制はかかっていませんか?
10.検索とディスプレイ広告でキャンペーンを分けていますか?
11.検索はパートナーサイトも含めていますか?
広告表示オプション
12.サイトリンクの設定をしていますか?
13.住所指定オプションを利用していますか?
14.電話番号指定オプションを利用していますか?
リンク先設定
15.デバイスは正しく設定できていますか?
16.ランディングページはキーワード、広告とマッチしていますか?
アクセス解析
17.ゴールは明確ですか?コンバージョントラッキングは利用していますか?
18.アクセス解析ツールは入れていますか?
ディスプレイ広告
19.リマーケティングタグは入れていますか?
20.テキスト広告とイメージ広告を併用していますか?