現状・課題
- 予算■約1000万円
- 目的■転職エントリーの獲得
- 出稿■Yahoo!、Google
- 課題■予算気にせずで最大限に獲得件数を伸ばしたい
- 目標■獲得数650件 獲得単価15,000円以下
平均クリック単価 | コスト | 獲得数 | 獲得単価 | |
---|---|---|---|---|
施策前 | ¥251 | ¥6,965,882 | 353 | ¥19,733 |
改善点・運用施策
過去1年のキーワードデータから獲得効率の高いキーワードの精査
過去アカウントに登録されていない見込みキーワードを調査
キーワードマッチを完全一致・絞り込み部分一致・部分一致を適切に登録
キーワードに合わせて広告文を細分化して作成
初月でCPAマイナス6,000円、CV数プラス170件!
1000万円まで予算を増加し、WEBをトータルでサポート!
運用のポイント
キーワードを増やして面を拡げたこともあり、獲得キーワードの幅が広がりました。
GDNリマーケティングだけでなくYDNリターゲティングも導入し、リマーケティング(リターゲティング)の運用も細かく徹底して行うことで、獲得母数が一気に増えました。
平均クリック単価 | コスト | 獲得数 | 獲得単価 | |
---|---|---|---|---|
1ヶ月目 | ¥206 | ¥6,991,998 | 523 | ¥13,348 |
2ヶ月目 | ¥228 | ¥7,927,404 | 554 | ¥14,309 |
3ヶ月目 | ¥257 | ¥10,063,628 | 656 | ¥15,341 |