現状・課題
- 予算■約25万円
- 目的■買取の反響獲得
- 出稿■Yahoo!、Google
- 課題■初めてのリスティングで効果を見極める
- 目標■獲得単価6,000円
平均クリック単価 | コスト | 獲得数 | 獲得単価 | |
---|---|---|---|---|
施策前 | ¥79.30 | ¥98,610 | 13 | ¥7,585 |
改善点・運用施策
過去の実績がないため、まずは幅広く配信して効果的なキーワードを見極める
広告のA/Bテストや除外ワードの設定でクリック率を高める運用
リピーターを増やすためにリマーケティングも3ヶ月目から実施
運用実績のないアカウントでも
効果検証のサイクルを回し
リマーケティングも組み合わせて
3ヶ月で目標達成!
運用のポイント
運用実績がないクライアントだったため初月は予算を多めに投下して、キーワード・広告の効果を測りながら最適化を図っていきました。
2ヶ月目からは予算を上限25万に設定し、CPAを上げるための効率化を図りリマーケティング広告のユーザーリストが溜まった3ヶ月目からはリマーケティング広告を開始。
結果3ヶ月目でCPA目標をクリアしました。
平均クリック単価 | コスト | 獲得数 | 獲得単価 | |
---|---|---|---|---|
1ヶ月目 | ¥78.30 | ¥335,477 | 47 | ¥7,138 |
2ヶ月目 | ¥73.10 | ¥210,628 | 32 | ¥6,582 |
3ヶ月目 | ¥83.30 | ¥238,124 | 46 | ¥5,177 |