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現状・課題

  • 予算■約100万円
  • 目的■見積もり・資料請求の獲得
  • 出稿■Yahoo!、Google
  • 課題■獲得単価が5万円を超えており、獲得単価を抑えて件数を伸ばしたい
  • 目標■獲得数30件 獲得単価40,000円以下
平均クリック単価 コスト 獲得数 獲得単価
施策前 ¥147.50 ¥941,659 18 ¥52,314

改善点・運用施策

過去1年のキーワードデータから獲得効率の高いキーワードの精査
リンク先ページがすべてトップページだったのをキーワードに応じて最適化
目的に応じたお問い合わせフォームの作成、フォーム項目の見直し

初月でCPAマイナス13,000円
3ヶ月目には獲得数を施策前比2.7倍を実現!

運用のポイント

過去の運用データを効果的に活かすことでCPCを大きく改善し初月からCPA目標をクリア。費用対効果が見合っていたため予算を増額していただき、2ヶ月目からはCV目標も達成。
運用データだけでなく、ランディングページの改善にも手を伸ばすことで、CVRが上がり、成果につながりました。

平均クリック単価 コスト 獲得数 獲得単価
1ヶ月目 ¥105.80 ¥1083,066 28 ¥38,681
2ヶ月目 ¥128.70 ¥1185,708 37 ¥32,064
3ヶ月目 ¥128.60 ¥1117,421 50 ¥22,348
グラフ