リスティングナレッジ
【Yahoo!】広告グループごとにスマホのクリック単価調整が可能に


【Yahoo!】広告グループごとにスマホのクリック単価調整が可能に

Yahoo!スポンサードサーチにてユニファイドキャンペーンがリリースされて数ヶ月が経ちますが、
スマートフォンの入札単価が広告グループごとに単価調整の設定を行うことができるようになりました。
まだGoogleのエンハンストキャンペーンと比較すると、
エリアごとの単価調整ができないなどユニファイドキャンペーンですが、
広告グループごとの調整を有効に活用してくことで活路が拓けるアカウントがあるかもしれません。

ところで、よくユニファイドキャンペーンになってから何が変化したのか、という質問をいただきますが
運用する者からすると今までスマホとPCでキャンペーンを分けていたものが分ける必要がなくなったというくらいで
効果的には大きく変化する例はほとんどないのではないかと思います。