リスティングナレッジ
【YDN・GDN・Facebook】バナー広告の最新サイズ一覧 / ディスプレイ広告


Yahoo!(YDN)Google AdWordsディスプレイネットワークにて、
リマーケティング・サイトリターゲティングなど多様な配信形態で検索連動型広告とはまた違う効果をもたらすディスプレイ広告。
ディスプレイ広告は、テキスト広告とバナー広告の2種類に分かれますが、バナー広告のサイズはYahoo!やGoogleによって定められています。 配信先のサイトに応じて、掲載できるバナーのサイズは異なります。  
Yahoo!広告表示枠 Google広告表示枠
   

現在配信可能なサイズはそれぞれ以下です。

配信の機会損失を防ぐために、全バナーサイズを登録することをお勧めしますが、制作工数を踏まえて作成する優先順位を表にまとめたので、参考にご活用ください。
150 KB 以下(GDN、YDNともに)    

バナー広告の最新サイズ一覧 2016/2更新

バナーサイズ

※「IF」はインフィード広告の略です

【全サイズ一覧】

300×250(Yahoo!/Google)
468×60(Yahoo!/Google)
160×600(Yahoo!/Google)
728×90(Yahoo!/Google)
200×200(Google)
250×250(Google)
336×280(Google)
120×600(Google)
300×600(Google)
970×90(Google)
240×400(Google)
970×250(Google)
300×1050(Google)
320×50(Yahoo!/Google)
320×100(Yahoo!/Google)
300×300(Yahoo!インフィード広告)
1200×628(Yahoo!インフィード広告/Facebook)
800×320(Twitter)
1080×1080(Instagram)

※Googleのみの場合15種類、Yahoo!のみの場合6種類+2種類
※Yahoo!の画像形式はjpg(jpeg)、gif、pngです。GIFアニメーションは320×50のみ適用可能です。
※Googleの画像形式はjpg(jpeg)、gif、png、swf、GIFアニメーション(一部サイズ不可)、FLASHバナーが可能です。
※Facebook、Instagramの画像はテキストエリアが画像全体の20%以下でなければなりません。
※YDN、GDNでは画像内にリンク先サイトの主体者を記載することが必須です。(サイトロゴ記載、「提供:●●」の記載など)
※Googleの場合、PC対応サイズでもスマートフォンで配信されたり、逆にスマートフォン対応サイズでもPCに配信されることがあります。

■YDNインフィード広告要件まとめ
・画像サイズ(2パターン)
300×300
1200×628

・文字、その他
タイトル:20文字

説明文:90文字
※39文字目以降は配信時に省略される可能性があります

主体者表記:20文字
※ブランド名、商品名、サービス名は商標登録されているもののみ

ボタン
※もっとみる / 詳しくはこちら / お申込はこちら / ご購入はこちら / ご予約はこちら / ご登録はこちら / 今すぐチェック / 今すぐ申込む / 今すぐ購入 / 今すぐ予約 / 今すぐ登録 / 資料請求 / お問い合わせ / 体験する / 物件をみる / ダウンロード / インストール から選択

ロゴ180×180

バナー事例

J・Gripではバナー制作、LP制作も承っています。

kouka_300x250   nanoシニア300x250

zettai3_300x250   てら岡2015おせち_300×250

ターゲットユーザーや目的に合わせたバナー広告を出すことが大事なのは当たり前ですが、
広告効果に合わせてバナー広告も「運用」することで効果を最大化します。

成果の上がるバナー制作はこちら

jg_lplp_728x90_160322 お問い合わせ