Yahoo!プロモーション広告 ディスプレイアドネットワーク(YDN)


Yahoo!JAPAN、またはYahoo!の主要提携サイトのコンテンツページに広告を配信する「コンテンツ連動型広告」のサービスです。料金は基本的には広告をクリックされて課金対象となる「クリック課金型」となっており、広告が表示されるだけで費用が発生することはございません。

広告表示枠

Yahoo!JAPANなど大手ポータルサイトのコンテンツページへ掲載できる圧倒的なリーチ数

Yahoo!JAPANだけでなく、exciteやBing、NAVERなど多くのサイトと提携しており、これらのサイトにも広告を掲載することができます。

潜在ユーザーへ幅広くアプローチ

検索ユーザー程目的意識の高いユーザーではないものの、検討初期にあたる段階でのユーザーに対して広告の配信ができます。

イメージ広告、テキスト広告での配信

広告の配信は規定のサイズのイメージ広告とテキスト広告の両方で実施することが可能です。テキスト広告だけでは伝えづらい部分をイメージで訴求することができます。テキスト広告はDSPでは配信できない形式で、ユーザーの特徴に合わせて文面を容易に変更できます。Yahoo!には膨大なテキスト広告配信面があるので、低CPCでサイトへ誘導を行えます。

リアルタイムで予算の変更が可能

1クリック1円~9,999円の間で入札金額を設定します。設定はリアルタイムで反映されるため、予算の状況を見ながら、入札金額の増額・減額を行うことができます。

ユーザーの「興味・関心」に応じた広告配信する「インタレストマッチ」

ユーザーの閲覧ページの内容や興味関心に合わせて、サービスにマッチするユーザーへ広告を配信する形式です。広告(タイトル・説明文)の文字列と、掲載面の要素同士を直接マッチングさせた配信なので、高い効果が得られます。

訪問ユーザーにのみ配信する「サイトリターゲティング」

自社サイトを訪問したユーザーに対して広告を配信する形式です。運用次第で抜群の効果を発揮します。詳細はコチラ

対象を限定する属性ターゲティング(年齢・性別・地域)

Yahoo!JAPANのユーザーIDや閲覧サイト情報、検索履歴などの情報をもとに、年齢・性別・地域などのユーザー属性データを分類してターゲティング配信することができます。特定の属性に限られた商材にマッチします。

検索履歴を活用したサーチターゲティング

ユーザーがYahoo!で検索したキーワードと、設定した特定のキーワードが合致した時に広告を表示する形式です。サービスに関連するキーワードで検索したことのあるユーザーにリーチできるので、高い効果が期待できます。

配信面をカテゴリー分けしたサイトカテゴリーターゲティング

Yahoo!ネットワークの配信先サイトを約600種類のカテゴリーに分類し、その中でサービスにマッチするカテゴリーを指定して配信する形式です。

興味関心をカテゴリー分けしたインタレストカテゴリーターゲティング

Yahoo!JAPANのIDや登録情報、サイト閲覧履歴、検索履歴などに基いてユーザーの興味・関心のあるカテゴリーに分類し、サービスにマッチするカテゴリーを指定して配信する形式です。

  • 検索連動型広告でカバーできないユーザーへのアプローチを行いたい
  • 見込みユーザーに対して商品・サービスの認知度を上げたい
  • 特定の年齢層や性別に対してのみアプローチを行いたい
  • キャンペーンなど期間限定で多くのユーザーを集客したい

Yahoo!プロモーション広告ディスプレイアドネットワーク(YDN)はもともと、インタレストマッチとして広く知られていた手法がバージョンアップしました。日本で一番のアクセスを誇っているYahoo!の各ページに配信されるのでリーチ数が非常に多く、クリック単価をおさえた誘客を行うことができます。 YDNパートナーサイトはこちら(http://promotionalads.yahoo.co.jp/service/ydn/publisher.html?o=JP0772)